鳶職人サカンのドカタ日記

主にHPP通信の考察

零細ホモガキユーチューバーHPP通信の実態-1

はじめまして。今日からHPP通信の考察を始めるサカンです。盛んに左官としての仕事を、差観を感じながらも続けさせて頂いております。自己紹介はこの辺にして、早速考察を始めましょう。
〜HPP通信とは何か〜
このブログを綴るにあたって一番最初に説明しなければならないのは、「HPP通信」こと「HotPepperPonta通信」の詳細ですね。生物が生き延びるために社会に馴染まないといけません。そして世はまさに「インターネット社会」と言われる時代。そこで生き延びるためにインターネットを駆使して稼ぎ、食べる人達もたくさん増えている。その中でインターネット動画投稿サイトの「ユーチューブ」に動画を投稿して、広告料や企業とのタイアップでお金を受け取っている「ユーチューバー」と呼ばれる人達の増加が近年顕著に表れている。最近の子ども達の中には、このユーチューバーに憧れ自身を売り出すために様々な企画を組んで動画として投稿する者が出てきた。しかし、いくら面白くても人目につかなければ評価されず、自信も削がれていくだけである。そうした子ども達の中に、低評価の嵐に見舞われてもめげずに動画を投稿し続ける一人の少年がいた。それこそが「HPP通信」である。てか、そろそろ腱鞘炎になりそうだし、飽きたからこの辺で終わります。次回からは完全にネタ系です。

以上だ!